全品ポイント10倍|16時まで即日発送|5,500円以上購入で送料無料

 

商品レビュー

  • たかし 様
  • 投稿日:2023年07月24日

背中にピタッとフィットするので、歩きやすい。
そして、大き過ぎず、小さ過ぎず、サイズ感もちょうど良い。
今のところ満足。
しかし、このモデルは、型崩れ防止のフレームが内蔵されていないため、今後、長期期使っていく中で、型崩れを起こさないか心配なので、星4とさせて頂いています。

  • まさ 様
  • 投稿日:2023年06月25日

通勤だけでなく休日にも使えるリュックを探してたどり着いたのがこのカバン。7018も考えたんだけど11センチは薄過ぎる気がしたのと休日に出かける時はペットボトル収納ポケットがあった方がいいだろうと考え7016に。
それで届いて最初の週末に使ってみて大満足。妻と2人で出かけるに当たり、折りたたみの日傘、ガイドブック、羽織ものを入れてもまだまだ余裕があり、外にはペットボトルも入れて暑い中を行列に並んでいたけどカバン自体が軽いので大して苦になりませんでした。デザインもオシャレで出かけるのが楽しくなりそうです。
フロント又はメインルームのどちらかにファスナー付きのポケットがあればいいと思いましたがこれは贅沢ですね。

  • たつ 様
  • 投稿日:2023年06月18日

思ってた通り軽くてちょうど良いサイズで使いやすい。キーリングが良い

  • 福岡九 様
  • 投稿日:2023年06月16日

身長が161cmなので、なかなかフィットするものが見つかりませんでした。そんな中、このリックに出会いました。
まず、大きさが縦と横ともにベストでした。前に抱えても、中の物をストレスなく取ることができます。ポケットが思ったよりたくさんあって便利です。大きく2つのエリアに分かれていますが、前方のエリアは、L字型に開くようになっているので、書類やちょとしたメモを入れていても落ちる心配がありませんし、取り出しやすいです。
ビニールぽい素材かなあと思っていましたが、結構しっかりしていて、キズも付きにくいと思います。
なで肩なので、前にベルトがついているのはとてもよいと思います。
リュクの底が汚れないように突起物?が付いている物もありますが、個人的にはいらないと思います。このリックにはないので、よかったです。鞄を買うときの基準にしています。
これから使ってみるといろいろといいところが見つかると思いますので楽しみです。

  • たくわん 様
  • 投稿日:2023年03月12日

#7018と迷いましたが、持ち運ぶ書類が多いので、2cm幅が広く、一回り大きい#7016にしました。また、ペットボトルを持ち運ぶことが多いので、側面にメッシュポケットがある点でも#7016を選択しました。
ただ1点、フロントルームにA4のファイルを入れると、メッシュポケットにひっかかるので、メッシュポケットにファスナーがついているとよかったです。
それでも、A4サイズのファイルを入れてもゆとりがあり、フロントルームにオープンポケットが5個あり、使い勝手がよく、とても気に入っています。

  • KF 様
  • 投稿日:2022年12月16日

#7016は2代目となりますが、大きさ、重さ、機能性、耐久性いずれも良いです。
通勤時は#5416を使ってますが、何れも使い心地がいいですね。

  • ヒロ 様
  • 投稿日:2022年06月22日

使いやすいサイズです。

もう少し外ポケットがほしいです。

  • mm 様
  • 投稿日:2022年02月11日

通勤使用にサイズも容量もほどほどで、型も崩れなさそうで希望通り満足。

  • MB 様
  • 投稿日:2021年10月11日

#5416と迷ったのですが、#7016の方がよりライトな感じで選びました。
A4サイズのものが入る大きさや容量が12Lで背負った時に丁度いいです。
普段の通勤で使用していますが、レジャーにも使える雰囲気で、どこから見てもバランスの良いデザインが気に入っています。

  • HIROさん 様
  • 投稿日:2021年09月09日

非常に、軽く、スタイリシュです。色もミッドナイトブルーは、クールな感じで、黒よりかなり良かったと思います。中もポケットが多く、大変便利です。ただ、両脇のポケットが、片方は、ジッパーが付いて、広がりますが、片方は広がらないので、私の個人的な感想ですが、両方ジッパー付の方がもっと良いとおもいました。ですが、総合的に、私的には、ほぼ100%の満足度です。

ページトップへ